オンラインマニュアル:テレビが映らない

ケーブルテレビにトラブルがあった場合は、下記の事項をチェックしてみて下さい。

STBの故障?

下記のような症状の場合は、STBの故障あるいはケーブルテレビ局側の障害が考えられます。カボチャテレビまでご連絡ください。故障の場合は無償で交換させていただきます。なお、リモコンについては有償です。

お客様の操作に問題がある場合

上記以外の症状の場合、まず以下の項目をチェックしてみてください。チェックしても改善しない場合はカボチャテレビまでご連絡ください。

確認1 電源が入らない

確認2 リモコンが作動しない

確認3 映像が不鮮明で安定しない

テレビの後ろの同軸ケーブルは正しく接続されていますか。

確認4 ビデオを再生しても画面が出ない

テレビのチャンネルはビデオ用のチャンネルになっていますか。

確認5 ウラ番組の録画ができない

カボチャ専門のチャンネルを見ながら、別の専門チャンネルのウラ番組録画はできません。ケーブルテレビ対応のビデオの場合、ウラ番組録画が可能なチャンネルがあります。

確認6 天気が悪いとき映りが悪い

ケーブルテレビは悪天候により映像が乱れることがあります。
カボチャテレビで放送しているチャンネルは、通信衛星を経由あるいは地上波を直接、島原ケーブルテレビ局の大型パラボラアンテナで受信しております。このため、発信地および受信地(カボチャテレビ)の悪天候(集中豪雨や降雪など)によって映像が乱れることがあります。これは、みなさまのご家庭の機器の故障によるものではありません。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくご理解のほどをお願い申し上げます。
オンラインマニュアルトップへ